妊娠中を振り返る(妊娠中期編)

前回の続きー。

妊娠中期はつわりもすっかりおさまり、体調も良くめちゃめちゃ元気だった*\(^o^)/*

お腹もまだ目立たないし、食欲も旺盛だったけどそんなに太らなかったな。
ランチでカレー大盛りとか食べていた。

職場への報告

直属の上司には12週入ったあたりで報告しました。ネット見てるとみんなもっと早い時期に報告してるのかな??
まだ不安定な時期なので、友人にも報告していなかった。

同僚は20週越えたくらいで報告しました。
そろそろお腹目立ってくるし、早く言わなきゃ…って思っていた。

検診行く時以外は休まず会社に行ってました。
でも無理はしたくないので、定時でスパッと帰っていたよ。

胎動

17週くらいで感じた。
初産婦にしては早い方なのかな?
大体20週くらいで感じる人が多いらしい。

初めて感じる胎動は、モゾモゾ って感じで気づくか気づかないかくらいの可愛らしいものだった。
そしてこの時、妊娠後期の胎動があんなに辛いものだとは知る由もなかった…w

でも胎動あると安心感がすごい。ちゃんと育ってるーって実感するね。

マイナートラブル

  • 足がつる

これは良く聞くやつ。
出産したら全然つらなくなったw
夜中にいででででででって悶えてたな。

  • 耳が詰まったようになる

片耳が詰まって、ぽわーんとしてる感じ。
一生懸命ツバ飲み込んだりしたけど中々治らず。
ほっといたら治った。ホルモンの影響かな?

  • 金縛りにあう

霊感とかまっっっったくないですが、1度だけ金縛りにあいました。
意識は鮮明なのに体がカチコチで全く動かせなかった。

旅行

最近はマタタビというらしい。
7ヶ月の時に行きました!
海外はさすがに怖いので、国内の電車で行けるとこに。
いい思い出になりました。

以上妊娠中期編でした。
とても平和。

また続き書きます!