2018-01-01から1年間の記事一覧

愛おしい我が赤ちゃん

私の赤ちゃん可愛くて可愛くて愛おしくて愛おしくてずーーーーーっっっとムギュムギュしていたい気持ち。でも立ち上がっただけで泣かれるの辛いな(絶賛後追い中)

妊娠中を振り返る(妊娠後期〜出産編)

妊娠中を振り返るシリーズラスト!妊娠後期〜出産までを振り返ってみます! 妊娠8か月 誰がみても明らかに妊婦とわかるくらいお腹がでていた…(当たり前か だんだん座り仕事が辛くなってくる。 28週くらいまで逆子だったけど30週過ぎの検診ではなおっていた…

育児中 言われてないことに腹をたてるのを辞めたい話

妊娠の話書くの飽きてきた(早いw)のでちがうネタを… 妊娠中、育児中に雑誌やネット(主にTwitter)で良く目にするのが、、、 例えば、 マタニティマークつけてたら嫌がらせされた 妊婦が席を譲られたら、スマホを見てはいけない 帝王切開は愛情がない 母乳…

妊娠中を振り返る(妊娠中期編)

前回の続きー。妊娠中期はつわりもすっかりおさまり、体調も良くめちゃめちゃ元気だった*\(^o^)/*お腹もまだ目立たないし、食欲も旺盛だったけどそんなに太らなかったな。 ランチでカレー大盛りとか食べていた。 職場への報告 直属の上司には12週入ったあた…

妊娠中を振り返る(妊娠初期編)

今さらですが、妊娠中を振り返ってみる。 妊娠判明 2017年のちょうどゴールデンウィークくらいに妊娠が判明しました。 そこから病院行って、5週目には胎嚢と心拍確認できた。 予定日は2017年の年末。気分的なものかもしれないけど、なんとなーく体がだるい気…

育休中にやりたい5つのこと

子がやっと!!寝た(現在22:50)ので! 気分がのっているうちにまた記事を投稿しよう。 タイトル通り育休中にやりたいこと 子も5ヶ月になり、お世話も楽になってきたタイミングで私自身も色々チャレンジしたい欲が出てきました。社会人になって丸11年(合っ…

はじめまして

2018年1月に出産しまして、育児の記録をブログにまとめようと思いながら早5ヶ月… やっと重い腰を上げてブログ開設してみました! 簡単に自己紹介を わたし…33歳。練馬区在住。IT系でWebデザイナーやってます。現在育休中 家族構成‍‍ むすめ…現在5ヶ月。よく…