妊娠中を振り返る(妊娠後期〜出産編)

妊娠中を振り返るシリーズラスト!

妊娠後期〜出産までを振り返ってみます!

妊娠8か月

誰がみても明らかに妊婦とわかるくらいお腹がでていた…(当たり前か
だんだん座り仕事が辛くなってくる。
28週くらいまで逆子だったけど30週過ぎの検診ではなおっていたので良かった!

妊娠9か月

もう、お腹がつらくてつらくて…
へそは完全にデベソになってました。
寒くなってきていた時期なのでお腹も乾燥してかゆい…
メンソレータムのかゆみ止めを塗っていた。

仕事は33週で産休に入りました。
ギリギリまで頑張ったな!

臨月

さらに辛い!
夜は寝返りうてないし…腰が痛くてストレス。
胎動も強くて、痛かった😭

臨月は、検診が1週間ごとになりました。
助産師さんの内診グリグリが死ぬほど痛くて、これは陣痛に耐えれない…と思った。

しかし予定日を過ぎても陣痛が来ず、促進剤を使ったらお腹の子の心拍が弱まってしまったため、帝王切開に。内診グリグリ意味ないやん…

産科麻酔の先生が、ガーゼで涙を拭ってくれたり、赤ちゃんに新鮮な空気を送りましょうねーって言ってくれたのがすごく印象的だった。

初めて産声聞いたときは、すごい安心したなぁ。心配なことも多かったので、健康な赤ちゃんが産まれて本当に良かったです。

妊娠と出産の話はこれで終わり!
長くなると更新つらくなるから、ライトなやつを書いていこう。

ではまた。