育休中にやりたい5つのこと

子がやっと!!寝た(現在22:50)ので!
気分がのっているうちにまた記事を投稿しよう。

タイトル通り育休中にやりたいこと


子も5ヶ月になり、お世話も楽になってきたタイミングで私自身も色々チャレンジしたい欲が出てきました。

社会人になって丸11年(合ってるかな。。)
1年以上のお休みって初めてなわけで。
子育ての合間に色々やってみよう。


では早速リストアップしてみる。

  • 英会話

英語、大学受験まででストップしてまして。
ずーーっと英語話せる人に憧れてました。今はオンライン英会話もあるし、ちょこちょこ勉強してみようかなと。
目標はとりあえずTOEIC600 にしておこう。
職場復帰したらタダで受験できるのでそこで力試し。

  • イラスト

これは完全に趣味。これのためにiPadApple Pencil買ったw
早く描きたいのですが、中々時間が。。

子が産まれる前にレッスン受けていた。
産後はまぁ怒涛の日々で、練習しようなんて気になれなかったけど、そろそろ再開したい。

単純に楽しそう。毎日何して遊ぼうかとネタ切れなので、予定が入るのも母的には嬉しいw
スケジュールが空くと不安になる元社畜

  • ブログを続ける!

三日坊主で終わらせないぞ!


というわけで、育休中にやりたい5つのことでした。
タイトルの割にしょうもない笑


ここに書いたからには全部やるぞ!
そのためには子をもっと早く寝かしつけなければな…

寝かしつけに苦戦してる記事もまた書きます。

では、おやすみなさい。